ガチマには三つのタイプのプレイヤーがいるから見極めが必要である

160: 名無しさん 2021/09/20(月) 20:35:45.54 ID:r3Z8iPAK0
0キル10デスクーゲル来たからこのへんで止めておくか
何しても勝てる14連勝クソマッチング

169: 名無しさん 2021/09/20(月) 21:40:52.80 ID:qZeAL/ab0
>>161
ただの判断ミスじゃん
2人目を倒した時点で敵陣に行かずエリアに向かい自分でぬればエリア取れたし雑魚見方のデスも防げた可能性が高い
そういうとこだぞ

281: 名無しさん 2021/09/21(火) 14:08:00.13 ID:dq63Jdrbd
>>161
君が敵後衛を3枚倒す
→敵シャプマが味方後衛を3枚倒す
→君がシャプマにやられる
→負け
これで負けるのは当たり前なんだぜ
君がまず倒すべきはシャプマであって、手前処理してから敵高登るんだぜ

例えば、味方前衛が敵ダイナモや敵ハイドラにキルされまくってて、味方リッターが全く違うところ見てたら、「リッター、何してんだよ。得意対面なんだからダイナモとハイドラに圧かけろよ」って思うでしょ
味方の苦手武器を倒してあげることもしないなら味方に文句言う資格はないんだぜ

391: 名無しさん 2021/09/22(水) 05:14:18.52 ID:LWRb+gJW0
>>161
ガチマには三つのタイプのプレイヤーがいる
A:そのウデマエ帯での立ち回りができており、ウデマエを上げることができるプレイヤー(通称 エース枠)
B:活躍も戦犯もせず、そのウデマエ帯に留まる程度の実力のプレイヤー
C:そのウデマエ帯で活躍できず、ウデマエを落としてしまうプレイヤー

貴方がしていたのはB,Cをボコっていただけの意味のないキル
その間に味方のB,Cが敵のAにボコられてる

キルすべきは敵のエース
味方B,Cを守りつつ敵のエースに打ち勝たない限りその腕前帯から上がるのは難しいでしょうね

最上位勢はそれをやってのけるから勝率もXPも高いのです

392: 名無しさん 2021/09/22(水) 05:50:54.82 ID:qj8LAii70
>>391
A枠見抜くの大事だよね
明らかに動きが強いの一人はいるから

393: 名無しさん 2021/09/22(水) 06:29:15.24 ID:mWb656Kra
>>391
ただこのABCは均等に両チームに居るわけではない…

172: 名無しさん 2021/09/20(月) 21:57:24.39 ID:/I1Tafe4d
使用率多くてもチームの武器被り無くすとかできないんかね

176: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:07:11.74 ID:eSUe+zesd
マッチング内に格差がありすぎてガチャなだけなんだよな
レートが飾りだからわけわからんことになってる

178: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:07:44.88 ID:/8U8Zj/Y0
自分と同等の人たちと戦えれば自分の適性がXでもCでもいいんだけどな
ウデマエ制とゲージ制がどっちも害悪

179: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:13:45.73 ID:aSVpGmGJp
例えばAマイナス4人 VS. Aプラス4人みたいな試合のことじゃね?
マッチングかレーティングか、もしくは両方おかしいかわからんけど

186: 名無しさん 2021/09/20(月) 22:28:13.53 ID:/8U8Zj/Y0
ナワバリが編成どころかランクすら区別されないのほんと酷い

引用元: ・【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2イカ1546杯目

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